アズモード WebSite
足立区のホームページ屋さん

詐欺的SEOに騙された:最新情報|足立区で14年のホームページ制作のアズモード

詐欺的SEOに騙された:最新情報

トップページ最新情報−詐欺的SEOに騙された
ショッピングモールに出店しました。しばらくするとSEOをするという電話がかかってきました。忙しかったこともあり、自信のある口調だったので任せることにしました。月々5万円で1年の契約です。

最初の入金をして2週間もせずに「作業は完了しました。○○で検索結果に表示されています。あとは特に連絡もしませんが、よろしくお願いします」と意味不明なメールが届きました。

確かに検索結果にはでていますが、1年契約が2週間で終了することが納得いかず、抗議の電話をかけると、我々のやり方に納得できないなら、残金を支払って解約しろといいいます。

この段階になって相談させていただいたのですが、「契約書」をかわしている以上、ひっくりかえすのは難しいといわれました。気持ちは痛いほど分かるが、企業間取引(BtoB)は消費者保護の対象外で、詐欺的ではあっても詐欺に問うのは難しいと。そしてSEOの仕組みを丁寧に説明してくれました。

返す返すも契約する前に相談しておけばと言う後悔が残ります。ただ、そういう業者がいること、常識に照らせば、自分が間違っていないことを知れたことで安心することができました。ありがとうございます。

健康器具販売



お気軽にご相談ください。メールでのご相談はこちらから、お電話はTEL.03-3898-9128まで。
足立区の企業がホームページを新規に開設した場合、足立区から助成金がでます。上限は7万円で、主たる事業所が足立区にあり、中小企業基本法第2条に規定された中小企業者で、新たに営業用ホームページを作成した方が対象です。アズモード社で作成した企業様には、ホームページ助成金申請のアドバイスを致しております。受給実績に自信があります。

top